中島多加仁のおうちで占いWORKは詐欺?怪しい噂は本当なのかを大調査!

中島多加仁 おうちで占いWORK 詐欺 怪しい 噂

原宿の占い館『ほしよみ堂』を主宰し、カリスマ占い師として今まで延べ4万人の方の鑑定を行ってきた中島多加仁(なかしまたかひと)さん。

 

そんな中島さんが『おうちで占いWORK』という占い師養成講座を開講します!

 

なんと初心者が受講しても半年あれば、占い師になれるというのですから驚きですよね!

 

しかし歴史が古く奥が深いにもかかわらず、占いの世界は謎が多く本当に半年で習得できるのか怪しいという疑いの声も…。

 

確かにおうちで占いWORKのページを見ていると、詐欺なのでは?と感じざるを得ません。

 

そこでこの記事では、

  • 中島多加仁さんが教鞭をとるおうちで占いWORKは詐欺なのか?
  • 広まっている怪しいという噂は実は本当なのか?

について検証して参ります。

 

おうちで占いWORKについて本当のところが知りたい、という方はぜひ最後までご覧ください!

中島多加仁のおうちで占いWORKとは?

中島多加仁 おうちで占いWORK 詐欺 怪しい 噂

おうち占いWORKは原宿で「ほしよみ堂」という占い館を経営している中島多加仁による占い師養成講座。

 

まずはこちらの動画で無料のオンライン講座を受講することが可能です。

動画の中では日本と世界の占いの歴史から、日本の占い市場の規模、日本人が占いを好きな理由、そして占い師に頼らず自分で鑑定をするメリットなどが語られています。

 

スピリチュアルな世界というと謎が多くちょっと怪しいイメージを持っていましたが、古来から大きな政治判断にも使われていたり、市場規模など意外にも歴史が古く経済的なことがわかります。

 

また、占いには基本的に「数字」が関係しているということも紹介されていました。

 

西洋占星術と東洋占星術をつなぐのもこの数字だそうで、自分が生まれながらに持っている数字によってその人の宿命がわかり、それが「運命の縮図」なのだそうです。

 

数字を使って占う方法として紹介されているのが『数秘術』という方法。

生年月日から「数秘ナンバー」を知り、未来をどう生きるべきかというヒントを知ることができます。

 

おうちで占いWORKも数字を使って鑑定する方法のようです。

 

占いというと四柱推命やタロット、易学、風水など様々な手法があり、その全てを知り尽くすには30年もの時間がかかるということで、とても奥深いもの。

 

しかしおうちで占いWORKの講座では、10年以上修行してから職業にする険しい道のほかに、どんなに遅くとも6ヶ月で占い師になる方法の2つの道を示すと明記されています。

 

つまり、中島多加仁さんの25年以上のキャリアで蓄積されたノウハウを凝縮し、最短で占い師になれるメソッドがこの講座のようです。

中島多加仁のおうちで占いWORKはどんな人におすすめ?

中島多加仁 おうちで占いWORK 詐欺 怪しい 噂

過去の中島さんのセミナーの受講生から、この講座がどんな人におすすめなのか?ご紹介します!

こんな人におすすめ
  • 占いが好き、興味がある
  • セルフ鑑定をしたい
  • 本格的な勉強をして占い師として開業したい
  • 占い師をしているけど収入が上がらない
  • 副業として占いでプラスの収入を得たい

などなど

講座は占いに興味があるという方はもちろん、「開業したい」「収入を得たい」といったニーズにも応える内容となっています。

 

また後述しますが、ほしよみ堂を経営する傍ら経営コンサルタントとしても活躍しています。

 

占いの実力もさることながら経営手腕にも長け、経営に関する著書も執筆するほどです。

 

ですので、なかなか売り上げが上がらない現役占い師の方を売れっ子にすること、これから開業を目指す方に具体的なアドバイスができます。

 

占い師に育てて終わり、ではなくその後にきちんと食べていけるまでも指導してもらえるのはこの講座のメリットと言えそうですね!

特定商取引法に基づく表記

とはいってもネットでスクールを受講するのは何となく怖い…と思ってしまいますよね…。

 

中島さんの実績は理解できても、販売している会社がしっかりしているのか?詐欺など怪しくないのか?とっても気になると思います。

 

そこで、特定商取引法に基づく表記から運営者情報をチェックしていきましょう!

中島多加仁 おうちで占いWORK 詐欺 怪しい 噂

おうちで占いWORKは、株式会社CRAFTED SENSEという会社が販売しているようです。

 

責任者の氏名や電話やメールの連絡先、プライバシーポリシーもあったので、販売する上で問題はありません。

 

所在地も確認しましたが、建物も実在するようです。

おうちで占いWORK講師の中島多加仁とは?

中島多加仁 おうちで占いWORK 詐欺 怪しい 噂

講師の中島多加仁さんは原宿の自社ビルで占い館を経営する、キャリア25年を超えるカリスマ占い師です。

 

もともと霊学系の家系に生まれ、周囲には霊能者や占い師が多くいる環境で育ちました。

 

20歳で大きな自動車事故を経験したことをきっかけに修業を始め、開運アドバイザーとしてのキャリアをスタートさせます。

 

その後、占いの道からいったん足を洗って別事業を立ち上げますが、経営に悩んで相談した占い師からアドバイスを受けたことが転機となり、再び占いの道へ。

 

東海林秀樹さんという方を師匠にキャリアを重ねてきました。

 

自身で4万人以上の鑑定を行うだけではなく、1000名以上の受講生を抱え未経験から200名以上の占い師を輩出するなど、業界全体をけん引する存在に。

 

また、執筆した15冊の著書は累計発行部数75,000部を誇ります。

中島多加仁は経営コンサルタントだった?

中島多加仁 おうちで占いWORK 詐欺 怪しい 噂

中島さんは占いの仕事の傍ら、経営コンサルタントとしても活躍しています。

 

30歳でいったん占いの仕事をやめてからは、原宿の現在ほしよみ堂を構える自社ビルを建設します。

 

そして悲願だったという古着屋の経営を始めます。

 

30代で東京都内を中心に6店舗経営していたのだというのですから、もともと経営手腕に秀でていたのでしょう。

 

しかし、従業員に関する悩みを相談した占い師に言われたひとことがきっかけとなり、再び占いの道を志すことになります。

 

この時の経験と占いスキルを活かし、独自の視点で経営に関する内容を著書に執筆しています。

 

占いというと恋愛や人間関係をまず思い浮かべますが、中島多加仁さんならではの着眼点と言えますね。

中島多加仁のおうちで占いWORKは詐欺?怪しい噂は本当なのかを大調査!まとめ

中島多加仁 おうちで占いWORK 詐欺 怪しい 噂

今回は、カリスマ占い師でありながら経営コンサルタントである中島多加仁さんが講師を務める『おうちで占いWORK』は詐欺なのか?という点をについて検証して参りました。

 

今までのキャリアや占い師としての実績も十分であることはわかりました。

 

また、スクールでは数多くの後輩たちも輩出、15冊の著書を執筆したりと占いの業界全体を押し上げるような存在であるように感じました。

 

実際に中島多加仁さんの生徒や弟子の中からは、多くのお客様を抱える人気占い師が続々誕生し、主宰する「ほしよみ堂」も多店舗展開をしているようですね♪

 

スクール講師も回が初めてではなく、教える経験も豊富。

 

占いに興味がある方も、占いを経営として軌道に乗せたい方も、受講を検討してみる価値はありそうです!

\今だけオンライン講座プレゼント!/

おうちで占いWORK公式サイト

※視聴に料金は一切かかりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA